マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ラリエット
以前にも紹介しましたラリエット

今日は新しいタイプのご紹介です

サマーヤーン(夏用編み糸)に

ビーズをたくさん通しておいて

カギ針で編んで行くラリエットです

2


1


使い方はアイデア次第

ネックレスにしたりとか
3

わたしは夏のワンピースに合わせて

ウエストベルトとして使いたいな〜って予定








| 09:10 | 編み物 | - | - |
今日も営業してます
今日もマルコ太田店は通常営業です

通りに雪は無く
お天気良くなってるので
午後からはとけてくれそうです

***************************
2

このバッグはおととし作った私物です
(ツノのような持ち手は肩掛け部分)
とても気に入っています

・・・と言っても編む部分はスタッフKさんにお願い

自分で作った部分といえば
内袋を縫い、持ち手を縫いつけ仕上げ

これはニットデザイナーの若月先生のキットですが
オリジナル感出したいので
内袋の布は自分で用意した
黒にピンクの苺柄です
残念ながら画像では見えないです

毛糸はとてもかわった物で
糸の途中途中に丸いボンテンのような玉が
ポツポツ付いていてかわいいです
他の色もあるので作ってみてください
2玉で出来ます
1
Kさんありがとう〜
| 11:26 | 編み物 | - | - |
ポンチョ
透かし編みのポンチョです
1
フェイクファーモール糸(1玉500円)4玉で作れます

胸のボタンは見せかけなので

頭から被るだけのシンプルな作りになっています

糸の色は他に7色あります
2


 
| 23:39 | 編み物 | - | - |
ラッフルラメのバッグ

ラッフルラメ(リボン状に作られた毛糸)で編むバッグです
1

拡大
3


毛糸はこちら
2

3玉でできます


| 00:01 | 編み物 | - | - |
ジュエリーバッグ

アンテプリマで一世風靡した「ジュエリーバッグ」を

自分で編んでみませんか?
1

平たい形状の糸は

光の反射によってよりきらめく美しい編み上がりになります

ジュエリーバッグの醍醐味は独特の光沢感

画像の糸の色はシャンパンゴールドですが

他の色もあります(お店でお尋ねください)
2

カジュアルにもドレッシーにも使えるバッグに仕上がります







| 00:52 | 編み物 | - | - |
フリルマフラー

秋から冬にかけて編む人気のフリルマフラーが

この秋も新色で登場です。

マフラー

この毛糸は、あらかじめ2cm幅のリボン状に編まれているので

平たくアイロンをかけてから棒針でスタート。

1玉で完成します。

他の色も揃っていまーす。

サンプル

| 19:36 | 編み物 | - | - |
初めての編み物
本日

「とうとう完成しましたぁ

と明るい声でご来店したのは

初めて編み物に挑戦したかすみちゃんのママです。

おそろいのベビー服とニット帽子が

かすみちゃんへの素敵なプレゼントになりましたね。


お首が座ったばかりの愛娘かすみちゃんに着せて

撮影させていただきました。

ひまわりちゃんみたいでとっても可愛いく

オレンジとクリーム色がかすみちゃんによく似合っています

にぎやかな撮影会となりました。
かすみちゃん

1ヶ月ほど前

「初めてですがベビー服を編んでみたいです」と

わざわざ市外からご来店されました。

それから何度通っていただいた事でしょう。

クーハンに入ってスヤスヤ眠っているかすみちゃんの横で

店長からマンツーマンで一生懸命編み物を習ったママの努力が

本日見事に実りました。

お疲れ様でした


今日は11月3日だというのに

例年と比べると寒くない1日でした。

ママも「はやく寒くならないかなぁ?これ着せたいのに〜」って。

楽しみですね。


ん〜それにしてもかわいいっ










| 19:00 | 編み物 | - | - |
ネットマフラー
輸入糸1玉で編むネットマフラーです。

フリルを段々重ねていくので

編むほどにボリュームが出てくるマフラーです。

1

2

糸拡大
最初からネット状になっているので
あとは棒針に通していくだけで編めます。
3



| 07:47 | 編み物 | - | - |
エコタワシ
お客様作品のご紹介です。

エコタワシの本をお買い上げいただいたところ

3点も編んでくださいました。
エコタワシ

わーい

わたしの好きなマカロンもあります 

ありがとうございました

エコタワシは長くニッターさんに人気の編み物なので

ハウツー本もたくさん出版されています。
本
| 07:30 | 編み物 | - | - |
来年の辰手芸
干支手芸のキットが入荷する時期になりました。

来年の干支は辰ですね。

お客様からも「辰の手芸、入荷してるぅ?」とお問い合わせいただいています。

まず最初に、「ハマナカ」のかぎ針で編むおすわりの辰くんが入荷しました。

わたしのお気に入りです
おすわり

こちらはペア
ペア

他にもいろいろあります。

お気軽にお問い合わせくださいませ
| 21:00 | 編み物 | - | - |