マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ミッドランドスクエア

名駅近くでの待ち合わせは

駅だと人が多いためミッドランドスクエアにしてます。

そのB1のエントランス前が通路になっていて・・・
(一応ビルの外なので夏は暑く冬は寒い)

この通路ミッドランドストリートの作りが好きで

「ピエールマルコリーニの前がいい。」って約束。
通路
このチョコレート屋さんの1600円のチョコパフェが

いつかわたし好みのパフェで登場したら食べてやるぅ!

「今月のパフェ」は何かな?と横目で見たりして

結局まだなのですが・・・


それとエントランス近くでは期間限定の無料イベントがあったりして

以前はミニ水族館、茶道会などもしてました。

今日はワインのテイスティング?っぽいのしてました。



そんなの見たりしてウロウロしていると友が来ました。


「お茶しよっ」
「OK!」即答

ミルフィーユもいただきっ
半分こしよう!
ミルフィーユ

コーヒーはHOT
カフェ
容器がこれだとひと口で舌をヤケド〜〜〜もぅ猫舌。

熱いの得意な友は

「またやった?舌なんかヤケドする?フツー」と笑うけど

アイスコーヒーにして苦くて飲めないからって

フレッシュたくさん追加してる〜ハハ

この「DEAN&DELUCA」はイートインスペースがあり

おしゃれなお惣菜などのテイクアウトもできたり

海外からのちょっとかわった食材も手に入ったりするので

見ていて楽しいお店です。


たくさんおしゃべりしてたくさん歩いて

少しだけショッピングしてたら

めずらしく帰宅が夜遅くなりました


| 23:36 |   favorite | - | - |
「カフェhinatabocco」さん
昨日に続き手芸の話題からは外れ
わたしのお気に入りのお店を紹介します。

多治見市にある
「カフェhinatabocco」さんです。
ランチタイム目指して出かけるのですが
11時の開店前からすんごい人気で
車を停める事すらできずあきらめる事16回。
16回行っても入れないなんて信じられん
教えてあげた友達から
「お先にランチしてきたよ〜」と報告の来る始末。

実は以前、ランチタイムはあきらめて
ティータイムに入店できた事がありまして
店内の様子は知っていましたが
本命はランチなんです。

先日、17回目にしてとうとう入店できました。

レトロな外観
2Fでは雑貨販売もしています。
外観

大きなフォカッチャとスープのランチ
左に置いたケータイと大きさ比べてください。
あまりに大きいので
お持ち帰り用の袋が下に敷いてあるんです。
フォカッチャ


サラダとキッシュのランチ
キッシュも大きいです。
サラダは岩塩をふりかけていただきます。
キッシュ


デザート付きなんです。
コーヒーぜんざいなのですが
アイスクリームぜんざいに
アツアツのカプチーノをかけていただくのです。
コーヒーぜんざい


おなかいっぱいだけどヘルシーなランチで大満足。
ナチュラルな内装も気に入ってしまいました。
次回は噂のフルーツティーをオーダーしようかと。
これも衝撃らしいのです

HPは無いのですが
場所などはこちらを参考にしてみてください。
| 22:50 |   favorite | - | - |
「整体室☆りんご」さん
マルコ太田店は8月12日〜15日まで
お盆休みをいただきます。
16日(火)より通常営業いたします。

今日と明日は手芸の話題からは脱線し
わたくし「店員A」の
プライベートでお気に入りのお店を紹介します。

まずは・・・
3月からお世話になっている
「整体室☆りんご」さんです。
マルコ太田店のご近所さんでありながら
整体師さんがPRに来られるまでその存在を知りませんでした。
意を決しておじゃましてみると

・・・アヤシイ・・・

だって看板に「天才整体師の店」って書いてる


ところが一度施術していただいたら
翌日から少しずつ体調が良くなっていったのです

病気知らずだったのに
昨年、突発性難聴2回と帯状疱疹を患い
かなり体力無くしてたのですが
以後、月1ペースで施術していただいて
5ヶ月たった今はすっかり健康になり
以前より元気になりました
仕事中の偏頭痛もほとんど無くなりました。
ダイエットも地味ぃにですが維持できてます
証拠はマルコへ確認に来てくださいネ

りんごさんの場所は
美濃加茂市太田本町2−1−17
予約TEL0574−42−8158
美濃加茂市役所の向かいで
平川たばこ店さんの西隣です。
HPブログ

お話はとっても軽いのに
整体の事にかけては職人気質で器の大きなお師匠(タイチョー)さんと
3人の優しい整体師さんが施術してくださいます。

お出かけの際にはマルコ太田店へもお立ち寄りくださいませ
| 21:59 |   favorite | - | - |
LUSH

本日はお気に入りのお店「LUSH」の製品紹介です

みつばちマーチ(BODY石鹸とソリッドパヒューム)と
アメリカンクリーム(ヘアーコンディショナー)を愛用


そして、バブルバーをバブルバスにする
半身浴も好きです

良い香りとアワアワに包まれるって気分的にリッチです

今回は、ネット限定販売のバブルバー「アイスホテル」も購入

スウェーデンにある氷でできたホテル
「アイスホテル」をイメージしたバブルバー

他にも色々と5個購入したのですが

1個を半分に砕いて使うので10回使える事になります

小さなお子さんもアワアワに大喜びするそうです


・・・え?二人で使う時?

1個全部使ってくださいな
LUSH

| 16:17 |   favorite | - | - |
永保寺
美濃加茂市のお隣のお隣
多治見市にある永保寺というお寺の
「おみくじだるま」を紹介します。

かわいい・・・というのかキモかわ??
箱の中にだるまがぎゅーぎゅーに並んでいて
その中から好きなだるまを1つチョイス。
目が合っただるまを選ぶと良いそうです。
だるまの下におみくじが丸まって入っていて引き出す仕組み。

「末吉」なり〜
前向きな予感がたくさん書かれていて良かったです。
このだるまさん
起き上がるように作ってあります。
おみくじ1

おみくじ2
| 21:49 |   favorite | - | - |
ストロベリータルト
今日はクリスマスなのでお気に入りケーキの話題です

いちごのケーキはいろいろ食べてるんですが
・・・いちごの以外もだろっ

ハーブスのストロベリータルトが一番好きです。

大好物のいちご、カスタードクリーム、生クリーム
の3つがたーっぷり使ってあってるから。
そして
甘さとスポンジケーキが控えめなのもわたし好みです。

お店のショウウィンドウで見ると
ホール状に並んでるので
ただの白いドーム型ケーキにしか見えず
そっけない感じですが・・・
タルト1


断面見ると・・
ほら!!
ね?美味しそう〜
タルト

冬季限定なので
冬の間はどんだけ〜?ってほど食べちゃいます。
名古屋市内には何店舗もあってお買い物のついでに寄れます。
| 13:45 |   favorite | - | - |