マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
朝摘み
(昨日の続きです)
日食の日の朝

二度寝ばかりか三度寝をしていたところ

しばらくするとインターホンがピンポ〜ン

え〜〜〜?誰ぇ?と思っていると

「Aちゃ〜〜〜〜ん 居る〜?」

かすかにいとこのKちゃんの声が聞こえます



飛び起きました

・・・約束忘れてた・・・



わたしの実家の母の畑で

さやえんどうがたくさん実る頃なので

日食を見終わる頃に

一緒にさやえんどう狩りをしようね〜

と言う約束をしたのがおとといの事



すっかり忘れて寝てたよ

もう10時近いよ



あわてて玄関ドアを開けると

やはりKちゃんが立ってました

A  「Kちゃんゴメンすっかり忘れて寝てた

Kちゃん
「ぜんぜんいいよ〜
また夕べ遅くまで何か作ってたんでしょ?
さっきおばさん(わたしの母)と二人で摘みながら
だいたい予想できるね〜って話してたんだよね
はい、これAちゃんの分

と言い、持っていたさやえんどうをくれました



2児の母であるKちゃん

この日は早起きをして

息子の小学校で日食のイベントがあるので

1時間早く送り出さなければならなかったと・・・

それからわたしとの約束の

さやえんどう狩りに来てくれたのです

で、約束の相手(→わたし)は来ず

親切にその者(→わたし)の分まで届けて・・・




A  「Kちゃん、朝ごはん食べた?」

K  「ううん、忙しくて・・・
Aちゃんも食べてないならモーニング行こうよ」
と言うので

・・・あれ?わたしって何か食べたよね?
あ・・・チョコレートたくさん食べたけどま、いっか

A 「ではお詫びに作るね パンじゃなくてご飯でいい?」

K 「わ〜い ご飯嬉しい〜」

で、作りました

もらった朝摘みさやえんどうの下ごしらえして
2


わかめのスープに使いました

1

Kちゃん
「美味しい〜
お茶碗もカワイイね〜
おばさんの畑の野菜っていつも美味しいよね〜」

お世辞でも嬉しい事を言ってくれるではありませんか

なんて良い子なのでしょう?

わたしの嫁に欲し〜



笑ってる場合ではありません

この後、たっぷり母に小言をもらいました

母 「まったくだらしがないっ 

A  「ねぇねぇ Kちゃんがさ〜
お母さんの作る野菜、美味しいって言ってたよ〜フフ」

母 「は、話しをすりかえないっ




「お寝坊の上に忘れん坊?

もうあと暴れん坊しか残ってないじゃない?」

・・・と言われたかどうかはナイショです









| 21:38 |   private | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |