マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ワンピ

ONE PIECE展を観てきました

やはりこの日も雨でした



一番興味あったのは

作者の仕事の仕方です

最後の展示室での映像で

ご本人の説明付きの執筆映像が見られました



1展示室につき約50人ごとに締め切りながら

案内される部屋があるのですが

目をお皿にして見入っているファンの人達と違い

わたしたちはサラッと見学するので

どの部屋に着いても一番先頭になるわけで

入室するたびに一番良い席に案内され

3D映像の部屋なんてだいぶ得しちゃった

2




六本木ヒルズなのでショッピングもしなくっちゃ〜って

大好きなサマンサタバサを見つけ

Suica用のパスケースを購入

5



それからランチは

野菜寿司のお店へ
3

スープからデザートまですべて野菜で出来ています

左のウニに見えるのはニンジンのソース

右のマグロに見えるのはトマト

カウンター席なので

創作しているところを目の前で見る事ができました




翌日は代官山でショッピング三昧

チョコホリックカフェで苺のプードルケーキをいただき

4



最後はワンピース専門店ショコラータへ

ワンピースはワンピースでも洋服のワンピース

わたしも友達も同時に

これを気に入ってすっごいカワイイ

1

だけど

「わたしたち、こんなワンピース着る予定が無いのよね」

「誰か披露宴とかパーティーとか招待してください」

って事で購入は見送り〜


「ONE PIECE」で始まり

「ワンピース」に終わったガーリーな2日間でした










| 21:33 |   private | - | - |
| | - | - | - |