マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
女の子
「あれ?Aちゃん?
なんだか女の子っぽくなって誰だかわからんかった」


「女の子」なんて言われなくなって何年?

それが言われちゃったので

すごく嬉しいから書いちゃおーっと


2年以上?もっと?

久しぶりに会う甥に言われたのでした

以前のわたしはよほど男っぽかったのか

残念なヒトだったのでしょう

髪も短めでパンツスタイルばかりでした

愛犬との生活が中心でしたので



その甥のYくん

大学が東の方だったので

そっち方面で就職かと思ってたのに

ここからすぐの隣町の会社に決まった上

アパートもここから車で5分くらいの所にしたと

(よくぞ地元へ戻ってくれました)



引越しもおちついた頃

「カーテン長すぎた〜〜〜」って言うので

直してあげました

新しいミシン、大活躍です

1

直し終えたカーテンを取りに来たYくん

お引越しの挨拶だと言ってケーキ5個も!!

二人で1個ずついただき

3

A  「もう一個ずつ行っちゃう?」

Yくん 「やめといた方がいいと思うよ」

的確なアドバイスありがと〜

観察力の鋭いYくんは、幼い頃から

わたしにも的確なアドバイスをくれるのです

「そのリップの色、似合わない」とか

「そのスカートかわいー」とか

将来はファッションや美容関係の仕事が合うかな?と

思ってたのですが

実際は畑違いの会社に決まりました

これからが勝負だね!B型次男坊 頑張れ!







 
| 23:19 |   private | - | - |
| | - | - | - |