マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Music in Maruko

マルコ美濃加茂太田店では

ご来店中のお客様に楽しんでいただけるよう

終日小さな音量ですが音楽かけてます

ジャンルはさまざまで

いきものがかりからEXILEから

韓流からフォークから懐メロなどなど

この1年はスタッフ4人の好みから

少し外れてきました



S店長とスタッフNさんは‘いきものがかり’の事を

しばらく‘生き物語’と勘違いし

さぞかし怪談な歌だろうと思っていたそうです

も〜〜〜違うやん




ご年配のお客様にいちばんウケた?喜ばれた?のは

‘星の流れに’です

切ない歌詞なのですが

一緒に口ずさむ方が多く

「菊池章子の歌だけど、今歌ってるの誰?」

って聞かれるので

「戸川純がカバーしてます」

と答えるわたしは実は

‘星の流れに’も‘菊池章子’も知りませんでした





いつだったか

店長から
「中島みゆきの‘北極物語’って良い歌だよ〜」

と薦められ

A  「え?中島みゆきに‘北極物語’なんてあった?
   氷しかない北極までも
   歌にしちゃうだなんて
   ますます壮大な中島みゆき」

店長  「知らない?
     キムタクのドラマ見てなかった?
     あれの主題歌」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

A   「・・・それ‘南極大陸’ですけどっ
    ‘北極物語’でも‘南極物語’でもなく
   ‘南 極 大 陸’でっす!
    しかも曲名は‘荒野より’でっす」

と、わたしに打ちのめされてもめげない店長は

「これは南極に置いてけぼりにされた犬達の気持ちを歌ってる

と言って涙を浮かべるのでした




数日後またもや

店長  「竹内まりやの‘いのちの歌’って
     良い歌だよ〜」

と薦めてくれましたが


A  「・・・・・・フフ



店長  「そ、その顔は疑ってるね?
     どーせまた曲名間違えてるってか?
     いいえ!今回は間違ってない!
     聴きながらメモしたから絶対合ってる!」

わたしのためにそこまでしてくれてありがと〜店長!

でも‘メモ’っていうアナログなところ可笑しい



そしてごく最近の事

わたしのロッカー魂・・・

ではなくロッカー扉にメモが貼り付けてあり

筆跡はまたもや店長  「Dear 中島美嘉」

A  「中島美嘉のようにカワイク
   親愛なる部下のわたしへメモですか?」

店長  「違うーー!!中島美嘉の
     ‘Dear’って歌を聴いてみて!って意味!」

A  「なぁんだ〜はいはい」

いつも帰宅してから夜

どっぷりみっちり聴くのです

うん!これは好みです

ロマンチックでなのが好きなのです

日々こうしてわたしの中に

たくさん入ってくるmusicのお話でした








| 23:22 | お知らせ・他 | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |