マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
永保寺
今年も1月に多治見市の永保寺へ行きました

ここに来ると空気が綺麗・・・

な気がするだけかもしれないけれど

「ここに居たいな〜」と思わせてくれる場所です



目的はもちろん「おみくじだるま」

昨年1月の記事でも紹介してます)
永保寺
じーっと見て、目が合った子を買います



で、で、で、大吉出ちゃった!

しかも「第一番の大吉」って嬉しい
おみくじだるま

友人4人で行ったので見せっこ



新年に行った天狗山では「凶」を引いてしまったので

これでリベンジ・・・おみくじのリベンジって?

ま いっか



それからお参り
永保寺2

右の方で何かしてる人がいたので行ってみると

お地蔵様がいて

「身体の不調な部分を触ると治る」と書かれていたので

みんな足とか肩とかおなかとかナデナデしてあげてました


わたしはどこにしようかな?

後ろから「頭やろ?」って言われ・・・ガーン

違うわっ 顔にしとこ・・・(綺麗になりますように

そしたらみんなも次々に顔をナデナデ



このお寺 坂がキツイのです

1年前までクラクラしながら歩いていたのに

今はまったく息が切れてないわたしに友人達が気付いて

「そういえば一昨年、馬籠宿へ行った時、Aにはみんな迷惑したよね〜

ってヤな事を思い出させてくれるじゃないの

馬籠宿はもっと坂が続く宿場町

歩いているお年寄りがたくさんいると言うのに

わたしだけがクタクタになり

駐車場へ戻る体力を失ってしまったため

折り返し地点まで車で迎えに来てもらったという事件

A 「あれからすごい体力戻ったんだよ」

みんな 「よし!春になったら馬籠宿行って試してみよう!」


という事になりました

もう全然平気ですよ〜

馬籠宿もステキな所なので楽しみです

結果はまた報告させていただきます









 
| 20:38 |   favorite | - | - |
| | - | - | - |