マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
体温
子供の頃から体温が35度台の低体温症で

年に何度も風邪をひく体質でした

自慢になりませんが

今、流行してるマイコプラズマ肺炎は13歳の時経験



原因の一つが入浴方法なのでは?と思い 

この1年近くの間

週に2〜3度の半身浴を続けてみました

(可能な限り代謝の高い午前中を狙って)

すると最近はいつ体温測定しても36度台を保ってる

この1年全く風邪ひいてないのです

もし平熱が1度上がってくれたのなら嬉しい



そのお供に時々利用するのが大好きなLUSHです

6月の投稿でも紹介してますが香りが好きなのです
lush
製品のネーミングも楽しく

左下のバブルバーは「ごめんねダーリン」

上の四角いBODY石鹸は「みつばちマーチ」

他にもヘアケア用に「髪様」とか「危機一髪」とか



でも冷え症は年々辛くなってるみたいで

これも愛用
湯たんぽ
Fashyの湯たんぽ

やわらかいので足触りが良く

じわわ〜んと温かさが長続き



そしててぶくろ
てぶくろ
指先が無いのは細かい作業と・・・携帯のためです



あとハラマキとリラックマ柄の毛糸のぱんつは

ご想像におまかせ・・・ご想像しないでくださいっ
| 23:03 |   favorite | - | - |
| | - | - | - |