マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
コットン入荷

コットン生地入荷しました

小花柄5反
パッチワークに最適です
2

柄拡大
3





和柄6反
1

柄拡大
うさぎ
9

ふくろう
8


こういう柄って作務衣を仕立てる方に人気です
とても粋に仕上がる分、着る人を選びます
7


他には
チュニックとか
6


帽子
撮影してくれたスタッフKさん「Aちゃん、ノッポさんみたいだけどいいの?〜」

A 「いいよ〜ゴン太くんよりは
4


お人形さんに被せた方がわかりやすいかなぁ
ダーツ縫いだけで作れます
5











| 21:26 | 布地 | - | - |
スーちゃん
1柄ごとにカットする布地が入荷しました

パッチワークキルトでは大人気で

定番のスーちゃんの柄です

大きさは1柄1m四方なので

キルティングしてタペストリーに向いていると思います

1


柄ごとにカットすれば小物作りも可能です

2

↑オレンジ系と
↓グレー系の2色あります
3









| 09:01 | 布地 | - | - |
入園・入学用

4月の入園・入学に向けて

お子さんの手さげバッグやシューズバッグを

手作りしてみませんか?

布と同時におそろいのアップリケと名札ワッペンも入荷しました。

簡単にアイロン接着できます
1


2


名札ワッペンもアイロン接着です
3


使い方も簡単です
4

********************************
2月1日〜本日9日までにDMを下さった皆様へ

皆様へ返信できなかったのは
こちらのEメールソフトの設定に不備があったためと判明し
本日修正完了しました
順にお返事せていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ

メールソフトはBecky!を使用しています
Outlook Expressに比べ便利かなぁ・・・と
10年以上安定して使ってきたのですが
なぜかなんの前ぶれもなく急に
メール送信だけ出来なくなったので
この数日間は先方に原因があるとばかり思っていました
ところが昨日からすべての方へ送信不可能となってしまったので
こちらの不備としか思えず・・・
こちらの設定を変えたら直りました
原因はいまだ???です

PCて時々こんなふうにやんちゃになりますよね
使い慣れてくればくるほど
次に問題発生するまでの期間が長いので
いざ何か起こった時に
過去にどう対処したのか忘れてしまってアタフタです
でもたまにはこういうドキドキ感もスリルあったり・・・

いろいろ調べて教えてくださったMさん
このたびはありがとうございました










| 19:07 | 布地 | - | - |
春色コットン
春らしいプリント地が少しずつ入荷してます
1



店長のおすすめはカエルくん
2



わたくしスタッフAのおすすめは・・・やはり?ネ
3







| 10:23 | 布地 | - | - |
ウレタン付きシート

裏側にウレタンスポンジの付いたシートが入荷しました。
キルティングでもなく
平凡なスポンジでもなく
ちょっと珍しいタイプの素材です。
表側はシナモロールの柄で
ブルーとピンクの2色です。
生地幅は110センチ、厚みは5mmくらい。
価格は1mにつき1260円です。
冬は保温用、夏は保冷用として
敷物やバッグに加工して使えそうです。
シナモ1

シナモ2

| 23:43 | 布地 | comments(0) | - |
カットクロス

立秋もお盆も過ぎたのに猛暑が続きますね
またまた「日本一暑い」と太鼓判凸をもらった多治見市の
隣の隣の町、美濃加茂市より残暑お見舞い申しあげます。
暑い日はクーラーのお部屋で手芸を楽しむのもオススメですよ〜
只今カットクロスをセットで販売中です。
綿の先染め布なので
パッチワークや小物作りに最適です。
シックでおちついた色柄なのでご利用しやすいと思います。
先染セット

| 08:29 | 布地 | comments(0) | - |
コットン入荷
昭和レトロな 綿100%の反物入荷しました。
花、いちご、チェリーの柄です。
ヨーク切り替えのギャザースカート作ろうと思います。
スカート丈60cmとして
大きいサイズの方なら1,4m
小さいサイズの方なら1,1mで出来ます。
直線縫いだけでファスナー付け無し。
ウエストはゴムなので簡単です。
コットン

スカート
| 14:28 | 布地 | comments(0) | - |
ダブルガーゼ
ダブルガーゼが入荷しました。
2mのカット地
幅110cm
柄は、花、チェリー、水玉、車など。
他にも無地の白、黒
そしてダブルガーゼでは珍しいスーちゃん柄もあります。
最近では服地としての活用の他に
手作りマスクにも最適です。
マルコ手芸店では
手作りマスクのキットもご用意しています。
| 16:11 | 布地 | comments(0) | - |