マルコ手芸店は岐阜県内に5店舗展開する
手芸・洋裁・編み物の専門店です
婦人服も取り扱っています
お店の新着情報から雑記まで日々徒然

Webshop http://craftmaruko.shop26.makeshop.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
春物入荷
昨日も今日も雨ですが

少しずつ暖かくなってますね




マルコでは春物衣料が次々入荷していま〜す

1










| 07:17 | 衣料 | - | - |
秋物衣料

秋冬物の洋服(既製品)が各店舗へ入荷しています。
どうぞご来店くださいませ。
チュニック

9月1日は「防災の日」ですね。
マルコ太田店でも時々
「営業中にもしも大地震が起きたらどうする?」
という話題になります。
回りに高層ビルなどは無いので
「とりあえず、店の外へ出るのが良いかな?」
という事になっています。

そしてわたしの場合
雨の中、歩いて帰宅する事になった場合に備えて
車の中に、傘、レインコート、長靴を置いています。
自慢の足裏を守らなければ

自宅の玄関近くには防災袋と水を用意しています。
防災袋の中には笛(愛犬用に使っていた犬笛)も入っています。

庭での野宿?に備えてキャンプ道具まがいの物も一式

| 00:55 | 衣料 | - | - |
チュニック風エプロン

チュニック風エプロン入荷してます。

ポリエステルのジョーゼットなので超薄手。

お洗濯してもすぐ乾きます。

軽量なのでまるで着ていないみたい。

真夏にもオススメです。

柄は他にもいろいろあります。1点1000円也。
エプロン1

エプロン2

| 22:04 | 衣料 | - | - |
ストール

ガーゼのような優しい手触りのインド綿のストールが入荷しました。
約180センチ×60センチ。
色は左から白、グレー、グリーン、イエロー、モスグリーンの5色です。
何か象形文字?のようなデザインです。
先日、TVで「歌が上手い芸人」を観ていたところ
出演者でモデルのJOY君が黒のロングコートを着て
首にストールをかけていたのですが
それがこのグレーのストールに似ていて
思わず「あ!これって!!」と叫んでしまいました。
夫が驚いて「な、なに?」
わたし「この柄のストール、マルコのと同じかも。」
夫「そこかぁ。」
・・・すみません、唄もお上手でしたよ。
ストール

| 19:49 | 衣料 | comments(0) | - |
エプロン
ショート丈のエプロンが入荷しました。
な、なんと600円より♪
他にも各種取り揃えております。
お気に入りの生地を選んでいただく
セミオーダー仕立て(3500円くらいから)も賜っております。
エプロン
| 22:23 | 衣料 | comments(0) | - |
和風サンダル
 軽くて気軽に履ける和風柄の下駄サンダルです。
足を乗せる部分は桐で出来ています。1050円。
この他にもマルコ手芸店では
婦人服、靴下、パジャマ、傘、かわいい雑貨小物など
既製品も取り扱っております。
どうぞご来店くださいませ。
| 16:41 | 衣料 | comments(0) | - |